特にMacユーザーにおすすめしたい、Mac/iPad/iPhone間でシームレスに同期するUIの美しいメモアプリ【Notefile】

Takashi Fujisakiのアバター
650文字

こんにちくわ。メモアプリだのエディタだのと聞くと胸が熱くなる
@lovemacjpです。Mac/iPhone/iPad間でできるだけ素早くメモを同期できるアプリないかなーって探してたところ、こんなの見つけて使ってます。

個人的にメモアプリに求めたい機能としては、

  • Mac/iPhone/iPad間で同期
  • Macですぐ見れる
  • 保存とか同期のボタンを押す1アクションをしなくても同期する
  • 使う気になれるUI

欲を言えば

  • ブラウザで更新もできる
  • またはEvernoteと同期

といったあんばい。

このアプリは、最後のEvernote同期以外は全て満たしている、ゴキゲンなメモアプリ!

標準メモアプリもiCloudによって優秀なメモアプリに進化したけど、Macで見る時にMailアプリを開く手前がある分、Notefileの方がスムーズ。

iPhone/iPadアプリ

[applink id=421973720 Notefile]

Mac版はウィジェットとして起動します。

※現在はアプリ版になりましたので記事を変更しました。

[applink id=544878870 Notefile]

ちなみに、ブラウザでも閲覧、更新できます。

Junecloud Sync: view and edit notes

Macユーザーの方には、一度この心地よさを体験していただきたい!とにかく気持ちいい!ではまた!