3年以上前に投稿された記事です。

iPhone/iPadでお馴染みのTwitterクライアント「Tweetbot」のOS Xバージョンが遂に正式リリースされました!
けっこうずいぶんかなり待ちに待ってました、はい。

Tweetbot for Twitter
ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ¥1,200

いいところ

かっこいい

スクリーンショット 2012-10-20 21.48.24

iPad版と同じよーな、洗練されたUIがかっこいいです。

iCloudによるiPhone/iPad版との同期

それぞれのデバイスで同期をiCloudに設定しておくと、タイムラインの既読位置ややDMの既読などが同期されます。

つーかMac版は各アカウントにデフォルトでiCloud同期が設定されているようです。

iPadみたいなトラックパッドジェスチャが快適

各ツイートの上にマウスカーソルを置いた状態で、2本指で左にスワイプで詳細が、右にスワイプで会話が表示されます。iPadと同じよーな感じですね!

ポイントは、ツイートをクリックしなくてもいいということ。カーソルをツイートの上に載せるだけでOK。そのままスワイプでアクションします。

ただ、右スワイプした時の挙動が微妙におかしい気がする。なんか、いろいろ動きが逆。そのうち改善されることでしょう。

カラム(列)を増やしていろいろ同時に見れる

写真は2列ですが、もっといっぱい増やせます。

スクリーンショット 2012-10-20 22.21.22

キーボードショートカットが快適

アカウントの切り替え、タブの切り替え、ツイート、リプライ、リツイートなど、キーボードショートカットで大概の操作ができるのがポイント高い!

スクリーンショット 2012-10-20 22.16.26-2

スクリーンショット 2012-10-20 22.15.18

スクリーンショット 2012-10-20 22.15.32

iPhone/iPad版もどうぞ

iPhone版

「Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)」リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

iPad版

「Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPad)」リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

Mac版

Tweetbot for Twitter
ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ¥1,200

それではまた!