Web制作者のためのWebサービスを集めました。Webサービスなので、アプリをインストールしたりしなくていいし、ちょっとアレやりたい!とかって時や、出先のPCでちょっと作業…なんて時に、知ってると便利です。

ダミーテキスト生成

かの有名なローレム・イプサムさん。手軽にダミーテキスト作れます。

日本語ダミーテキストが必要なら

画像・PDF圧縮

ドラッグ&ドロップで、pngやjpgを圧縮してサイズダウンしてくれるサービス。

こちらはPDF圧縮。猛烈に圧縮してくれるんで、日々重宝してます。

コード変換

CSSをminifyしてくれます。同サイト内にJavaScriptのminifyもあります。

画像をdataURIに変換できます。ちょこっと使いたいときに便利。なお、画像を圧縮してから変換した方が軽くなったりすることもありますので、お試しを。

アイコンジェネレータ

透過ファビコンが作れる

Loadingのぐるぐる画像などが作れる

カラーピッカー

たくさんあるし好みや用途もあるので、ライフハッカーさんのまとめページを紹介します。

サイトチェッカー

ページ速度とか、こういうとこ直したほうがいいよ!とか教えてくれるツールを2つ。

とりあえず以上です。もちろん他にもたくさんあるので、こんなサービスあるんだって風に頭に入れといて、ちょっとした時に思い出して使ってみてください。それではまた。