iPhoneでコンビニ支払いする時は、画面を明るくすべし。

Takashi Fujisakiのアバター
300文字

どーも。コンビニ払い好きな人です。ネットで買い物やサービス利用する際にコンビニ払いを選ぶと、支払い用バーコードの画面が表示されますよね。それをコンビニレジに見せるとピッとやってくれて支払いができるわけです。

IMG_1110

でも、たまにできない時あるんでなんでかなと思ってたんですが。保護シールも貼ってないし。

結論、画面が暗すぎるとダメみたいですね。先ほど、ピッとできず、レジのおねーさんに、「画面明るくできますか?」と言われたので明るくしたら、ピッとできました。今まで手動で数字打たせてしまった方サーセン。普段画面暗くしてるんで気を付けたいと思います。