漫画が手軽に、快適に読めるってのもiPadの楽しさのひとつだと思います。さて、もうすぐシルバーウィーク!ってことで、ここ最近読んだ漫画で面白かった(ギャグ)漫画をいくつかご紹介。全体的にKindle版が安くなってるので、おすすめ。お暇な方も、暇でない方もぜひどうぞ。

殺し屋さん

全4巻完結。かつてない殺し屋がかつてないとりまきとともに織りなす、殺伐系ほのぼの4コマギャグ漫画。一気に全巻読めちゃう。

殺し屋さん 01
青年, ブック, マンガ/グラフィックノベル, マンガ, ハードボイルド¥540タマちく.

iBook Store

Kindle版 殺し屋さんを見る

江戸モアゼル

会社の某残念な先輩に教えてもらいました。江戸時代の女郎が平成にタイムスリップして、コンビニやメイドカフェでバイトしたり合コン行ったり。1巻完結で読みやすくおすすめです。

江戸モアゼル
女性, ブック, マンガ/グラフィックノベル, マンガ, ギャグ¥600キリエ

iBook Store

Kindle版 江戸モアゼルを見る

ふうらい姉妹

美人な阿呆としっかり者と見せかけて阿呆の姉妹が延々とボケまくる。けっこうすぐお腹いっぱいになるけど、すぐにまた続きを読みたくなる中毒性。今んとこ3巻まで。

ふうらい姉妹 第01巻
青年, ブック, マンガ/グラフィックノベル, マンガ, ギャグ, 4コママンガ¥500長崎ライチ

iBook Store

Kindle版 ふうらい姉妹 を見る

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

目玉焼きの食べ方ひとつにしても、育った環境の数だけ常識や価値観がある。そしてそれは決して譲ることはできない…。食べ方あるあるを通じてさまざまな人間模様や人生観を描いた、シュールなギャグ漫画。思わず共感しながら読んでしまう。今んとこ4巻まで。

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1
青年, ブック, マンガ/グラフィックノベル, マンガ¥500おおひなたごう

iBook Store

Kindle版 目玉焼きの黄身、いつつぶす? を見る

ダンジョン飯

ダンジョンの魔物を、クッキングして、食べます。

ダンジョン飯 1巻
青年, ブック, マンガ/グラフィックノベル, マンガ¥500九井諒子

iBook Store

Kindle版 ダンジョン飯 を見る

それでも町は廻っている

若干毛色が違いますが、好きなので紹介。今知人に漫画をひとつだけ薦めるなら、コレを推したい。ほのぼの日常系…と思いきやそうでもない。主人公がメイド(風)だったり探偵ファンだったり、ゆるい日常を描きながらも、メッセージ性あり、ミステリーありで、読み返す度に好きになる、深みのある作品です。

それでも町は廻っている(01)
青年, ブック, マンガ/グラフィックノベル, マンガ, ギャグ¥540石黒正数

iBook Store

Kindle版 それでも町は廻っている を見る

iPadでKindle本を読むなら、Kindleアプリで!

iBooksはiPadで読めるの知ってるけど、Kindleって専用端末じゃないと読めないんじゃないの?と誤解している方がまれによくたまに結構いるけど、もちろんiPadでも読めますよ!

Kindle
ブック無料iOSユニバーサル

といったところで以上です。読みやすそうなのだけ選んでみましたので、レビューなども参考に、ぜひ読んでみてください。それでは!