3年以上前に投稿された記事です。

こんちくわ。iPhone/iPadをキーボードで入力しまくりの毎日をお送りしておりますか?そうですか。そんな時いつも面倒なのが、Bluetoothのオンオフ。あと、外出時にWi-Fiのオンオフなんかもまめにする方もいるかもしれません。そんな方達に朗報な今回のTipsです。ホーム画面にいろんな設定へのショートカットを簡単に作成できるサービスがあります。

iPhone/iPadのホーム画面にいろんな設定のショートカットアイコンを作成する手順

とりあえずiPhoneの画面ですすめていこうかと。
http://brdrck.me/settings/にアクセス。

このよーなあたかもiPhoneの画面のよーな、かわいらしいアイコンがたくさん並んだサイトが表示されます。
IMG_0604.PNG

そん中で、欲しいもんのアイコンをタップ。ここではとりあえずWi-Fiを入れてみようかと。
Wi-Fiのアイコンをタップしたら、この画面。
IMG_0605.PNG
モノによってはアイコンの種類を選べるんですが、ここでは一個しかないのでこのまま[Install WiFi Shortcut]のボタンをタップします。

プロファイルをインストールする画面に移動するので、[インストール]をタップ。
IMG_0606.PNG
アラートが出るので[インストール]
IMG_0607.PNG

インストール終了。完了ボタンをタップ。
IMG_0608.PNG

ホーム画面に戻ってアイコンがあるかチェック。
IMG_0609.PNG
あったお!

さっそく押して見る↓
IMG_0610.PNG
一発でこの画面に〜!(※Safariが立ち上がり、当サービスの画面を一瞬経由した後該当の設定画面に移動します。)

これで、長年のWiFiやBluetoothの設定の煩わしさから開放されました。同じお悩みをお持ちの方はぜひお試しください。