3年以上前に投稿された記事です。

このお正月休み、無料アプリ探しに精を出してたiPhone新参のみなさまこんちわ!iPhoneには優れた無料アプリが山ほどリリースされてます。しかし!たまには有料アプリにも目を向けてみてください。当然、当たり外れはあります。でも、これだけは絶対に外せない!これなきゃiPhoneとは呼ばせんよ!ってな、お金に代えがたい有料アプリもたくさんあるから、5,000円一枚握りしめてコンビニ言って、ドヤ顔でiTunesカード買ってきてくれ。めくるめく世界があなたを待ち受けてるよ!たぶん。

Tweetbot

イチ押しのTwitterクライアント。偏見だけど、飛び抜けて[iPhoneっぽい]アプリ。
iPhoneっぽいって何だよ…。って思うだろうそうだろう。3ヶ月iPhoneと一緒に寝ればば分かるさ!

UI、効果音、動き方、とにかく[さわり心地]の良さは群を抜いてる感じ。全てにおいてパーフェクト。偏見だがね!Twitterクライアントという意味では、今やこれ以外使ってません。

リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

OneCam

iPhoneでスナップショット撮るならこれが最高峰じゃなかろうか!動作も軽く、手軽に撮影できます。
SNS投稿用やメモ代わりのチョイ撮りなんかには大きな画像サイズは必要ないので、画像サイズ下げてバシバシに撮りまくるのがiPhoneユーザー流。
Burstモード(連写)、タイマー、ジオタグなどの機能も充実、静音化も可能。さらにはTwitterや後に登場する【PictShare】とも連携する、個人的神アプリのひとつ。コーヒー1杯我慢して買っとけばずっと幸せになれます。

PictShare – multiple photos/movies uploader 2.6.2(¥250)

※なくなったぽいです

PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに

Evernoteに、一日毎にノートをまとめて作成してくれるアプリ。
送信時のタイムスタンプやら位置情報やらもまとめて送ってくれる。もちろん画像も送れるので、ライフログなんかにももってこい。もちろん、アイデアを書きためたり、あわよくば取材なんかの情報まとめにも使える。無敵。アイコンかわいい、UIかわいい。おすすめ。

【Evernote】が分からんだと…。そんな方はこちら↓
Evernote(エバーノート)とは?

合わせてこちらの記事もどうぞ。
Evernoteってなんぞ?って人が読むだけで理解できるTipsを頑張って書いてみた|loveMac.jp

PostEver 2 - ライフログ,ToDo,日記を素早くEvernoteに記録
ビジネス, 仕事効率化¥960iOSユニバーサル

Evernote

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ無料iOSユニバーサル

Instapaper

[あとで読む]サービスの代表格、InstapaperのiPhoneアプリ。あとで読むって何だよ…って方はあと3ヶ月iPhoneと一緒に寝たらきっと分かるよ!いずれ手放せない相棒となりますよ。

Instapaper
ニュース, 仕事効率化無料iOSユニバーサル

Photogene ⁴

画像編集アプリ。高機能な画像編集アプリは本当にたくさんありますが、一個入れるならこれでok。

Photogene ⁴
写真/ビデオ, ユーティリティ¥360iOSユニバーサル

GoodReader

俗に言う神アプリの筆頭。様々な形式のファイルを閲覧したり、母艦PCとデータを簡単にやりとりしたり。zip解凍したり。アレダウンロードしたり。
iPhoneにはフォルダ管理の概念がありません。まぁそれを補うようなことができると思ってもらえれば。ごくかいつまんで言うと。
これが入ってないiPhoneはiPhoneと呼ばれないと言われるステマ。

GoodReader - PDF Reader, Annotator and File Manager
仕事効率化, ビジネス¥600iOSユニバーサル

CamScanner+

iPhoneのカメラで撮影した書類などをきれいに整形してくれて、さらにPDF化もできておまけにEvernoteとかDropboxとかに保存できるイケメンスキャナアプリ。
この辺使うと、スマホの威力を実感できるようになりますね。

リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

Qrafter Pro – QRコードの読み取りと作成アプリ

まーだまだまだ行くよ。なんせここまででまだ2,705円。
iPhoneには赤外線通信機能がありません。まぁ、言うなれば要らんのです。iPhoneってそういうんじゃない。なんか違う。Facebookやれよって話なんです、要は。←

でも、きっとNOTiPhoneと連絡先をやりとりする機会もあることでしょう。そんな時に役立つのがこれ。
連絡先の情報のQRコードを画像としてiPhoneに保存できます。
もちろんQRコードの読取りも可。

Qrafter Pro
仕事効率化, ユーティリティ¥360iOSユニバーサル

7notes mini (J) for iPhone

続・iPhoneの威力を実感できるアプリ。
手書きの文字をテキスト化してくれたり、もちろんそのまま書き綴ったり、お絵かきしたり、そしてEvernoteにぶち込んだり。
悪いことは言わない。買ったら幸せになれることうけあい。

リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

Zen Brush

筆アプリ。下手なゲーム買うより面白くて実用的。買い。

Zen Brush
エンターテインメント, ライフスタイル¥360iOSユニバーサル

Keynote

Apple製のプレゼンテーション用スライド作成アプリ。俗にいうパワポ的なもの。
はっきり言おう。機能はかなり限定されている。反面、超直感的に作成可能。使い方を勉強する必要なし。
テンプレートもカラーもアクションも実に洗練されていて、逆に言えば機能が限定されている分、ヘタなことができないから、必然的に美しいプレゼン資料が作れる。
Appleの理念が垣間見れる、至高のアプリ。
当然のiCloud対応で、Mac、iPadとシームレスに同期可能。

先日、某小学校で、こいつとプロジェクターとiPadで講演してきたよ。子ども達も喜んでくれたさ!ちなみに、挿絵には【Zen Brush】を使ったよ!

Keynote
仕事効率化, ビジネス無料iOSユニバーサル

Touchgrind BMX

チャリンコで技を決めまくるゲーム。これハマったよ!
参考動画はこちらどうぞ。
demio – 徒然(つれづれ): 【GAME】Touchgrind BMX(タッチグラインド・ビーエムエックス)攻略メモ – iPhone / iPod touch

Touchgrind BMX
ゲーム, アーケード, スポーツ, エンターテインメント¥600iOSユニバーサル

今回は以上です。しめて4,955円!と言っても、時期によって値段は変わりますので、ご購入の際は値段の確認をお願いします。

無料より大事なものがある!優良な有料アプリがそれらを僕達に教えてくれます。
ではまた。