広告記事に関するポリシー

当サイトの記事の中で、「PR」と記載のあるものは、ご依頼を受けて執筆した広告記事となります。この広告記事に関する当サイトのポリシーについて明記します。

当サイトにおける広告記事の見分け方

広告記事には、ページのタイトルに「PR」というラベルがつきます。

その他、本文内にPR記事とわかる記載をすることがあります。

はじめに。当サイトが心がけている約束ごと

当サイトの本分は、主にApple製品を使う方々を対象とした、より楽しく快適な生活を送るため、また問題を解決するためのヒントや方法、お役立ち情報をお伝えすることです。

また、当サイトで取り上げている製品やアプリは、すべて実際に自分で使用したものとなっています。ごく一部の例外はありますが、その場合はそうと分かる記述をします。

もうひとつは、製品の魅力がしっかりと伝わるような記事の執筆を行いますが、「読者にとって有意義な情報を発信する」という原則から、当方が感じたことを素直に書くスタイルをとっています。思っていないことを書くとこともありません。

ステルスマーケティングには加担いたしません。

閲覧いただいた方をがっかりさせてしまう、またご依頼主自身の信頼を損なってしまう可能性のある、ステルスマーケティングには加担いたしません。また、それと疑われるような表現や、紛らわしい表現もしないよう努めます。

有意義な広告記事の執筆を心がけます

一般記事も広告記事も、情報として役に立つ、また読み物としても楽しんでいただけるような工夫をしていきたいと思っています。そのためにも、ご提供いただいた製品について正しく把握し、ご依頼者様にとっても、閲覧者の方にとっても有益な、意味のある記事を書きたいと思っております。

記事掲載のご依頼について

記事掲載のご依頼について