iPhone4(無印)にiOS7を人柱インストールした結果

Takashi Fujisakiのアバター
1050文字

無印iPhone4にiOS7インストールしたらどんなあんばいっすか?的な声も聞こえてくるので、人柱乙やりました。

結論から言うと今のところ不具合なし。しいて言えばちょっとカクカクする

アプリを起動・終了する時に、画面がぶわーって拡大・縮小するモーションや、一部アプリで縦スライドがカクカクしますが、まぁ許せるレベル。ストレスレベル ★

あと、アイコン移動時の動きがもたつく。ストレスレベル ★★★

電池の持ちは?

特に変わってないです。ストレスレベル 不明

それ以外は不具合と言える不具合は今のところありませんです。なんかあったらまた投稿します。はい。以上終わり。

そんなことよりも言いたいことがある

不具合うんぬん以前に言いたいことがあるんだが。

よくなったと感じた点3つ

その前に良くなったなーと感じた点。以下、無印iPhone4無関係に単なるiOSの批評ですはい。

1. 画面下からスワイプで出てくるDockみたいなやつ

これはいいですね。コントロールセンターというらしい。WiFiやBluetoothのオンオフの他、電卓、タイマー、カメラ、ライトなどが起動できる。今まで電卓やタイマーはホーム画面1ページ目の「さっと使う」フォルダに入れておいたり、Bluetoothのオンオフは、だいぶ前にAppStoreから削除されてしまったアプリをバックアップしといて使ってたんですが、それらも不要になりました。

まぁ、電卓やらがここで起動できるなら、電卓やらのアプリアイコンは不要な気がしないでもないが。という訳で使わないフォルダに移動決定です。

2. Newsstandがフォルダに入れられるよーになった

良かったです。

3. フォルダに入るアプリ数が増えたくさい

フォルダ内でページングがされていた。最大何ページまでかは知りませんが、許容量が増えたんでしょうたぶん。使わないフォルダが大活躍です。

早速Newsstandと時計と電卓入れたよ!

IMG_0978

よからぬ点、プライスレス。

全体的に致命的にデザイン終了してますね。全国の子どもたちにはこれをフラットデザインであると認識しては欲しくないです。ストレスレベル プライスレス

とりあえず、上の画像たちの通り、今までバッチリマッチしてた壁紙が超絶ミスマッチに劇的な変貌を遂げましたから、壁紙替えます

その他言いたいこと多数。でも、これ以上何も言わない!たぶんみんなと同じ!それではくるりんぱ!