PayPay使い始めたら最初にやっておくべき2つの設定

Takashi Fujisakiのアバター
450文字

キャッシュレス還元!いよいよなんとかペイが見過ごせない感じになってきました。というわけで、知名度のあるPayPayを使い始めた、またはこれから使おうか考えてる方へ、まずやっておくべきおすすめ設定をご紹介。

PayPayでやっておくべき設定1 音量を最小にする

  1. アカウント
  2. 音量設定
決済時に「ペイペイ!」ってボイスでめっちゃアピールするのが嫌なら音量を下げよう

これ、やっておかないとレジで恥ずかしい思いするよ!むしろPayPayユーザーをアピールしたいならむしろ音量上げちゃうのもありだよ。

PayPayでやっておくべき設定2 本人確認

本人確認をすると、銀行口座への払い戻しができるようになります。正確には、払い戻しができる「PayPayマネー」というのが使えるよーになります。

  1. アカウント
  2. アカウント情報
  3. 本人確認

本人確認は、銀行口座の情報だけで完了するのでとても簡単!ユーザーにやさしい設計ですね。ではさようなら!