遂に初iPhoneをGETした方に知ってもらいたい、驚きのテクノロジーを実感するアプリ5個

Takashi Fujisakiのアバター
900文字

こんばんは。遂に3キャリアからiPhone発売になり、これから初スマートフォンとしてiPhone持つという方も多いのでは。そんなあなたに、人生変わりそうな驚異のテクノロジーを持った便利アプリをいくつか紹介します。

MyScript Calculator

数式を手書きで書くと計算してくれちゃう驚異的な計算機アプリ。分数なんかでもOK。iPadでめちゃくちゃ使ってます。
適当にいろいろ書いて遊んでるだけでも楽しい。

[applink id=578979413 title=”MyScript Calculator – 手書き電卓”]

Midomi SoundHound

CMや鼻歌から曲名を検索できる驚異的な検索アプリ。タイトルを思い出せない曲が頭の中でループしてもんもんとして寝れない夜にどうぞ。やったことないけど、お店で気になるBGMが流れてる時なんかに使えるかも?

[applink id=355554941 title=”Midomi SoundHound”]

CamFind

iPhoneで撮影するだけで商品名がわかる驚異的な検索アプリ。

[applink id=595857716 title=”CamFind – Search, QR Reader, Price Comparison & Barcode Scanner”]

Bump

隣の人とiPhoneをコツンとするだけで、連絡先や画像、その他ファイルをやりとりできる、驚異的なファイル転送アプリ。iPhoneと自分のMac/PCとも転送できるよ。なおGoogleに買収されたもよう。

※なくなりました

ReceReco

レシートを撮影するだけで家計簿が作成できる、驚異的な家計簿アプリ。

[applink id=592314796 title=”【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理”]

さて、ひとまず以上です。気づいたら近未来になってましたね。今後もどんどんハイパーなテクノロジーが出てくるものでしょう。楽しみです。それではまた。