【Amazonブラックフライデー2025】今こそ狙い目の超コスパ神ガジェット9選|Osmo Action 4・Sony WH-1000X4ほか

Takashi Fujisakiのアバター
1600文字
Amazon

今年もやってきたAmazonブラックフライデー2025。どうせ買うなら、「前から気になっていたちょっといいガジェット」をお得に手に入れたいところですよね。

この記事では、いわゆる「型落ち」の超お買い得なガジェットを集めてみました。DJI Insta360といったアクションカメラから、Shokz や Bowers & Wilkins などのオーディオ機器、そして SwitchBot ・Eufyのスマート家電まで、日常をちょっとアップデートしてくれるガジェットをピックアップしました。実際に僕が使用したことがあり、自信をもってお勧めできるものばかりです。

「どれを買えば失敗しない?」「自分の使い方に合うのはどれ?」という視点で、それぞれの魅力やおすすめポイントをわかりやすく解説していきます。

DJI Osmo Action 4 エッセンシャルコンボ

先日Action 6が出たばかりのDJIのアクションカメラ。正直、ひとつ前のAction 5 Proより僕は4がおすすめ。もはや、2年前くらいのモデルでもほぼ頭打ちくらいの性能があるといっても過言ではありません。これが2万円台で買えるとは本当にすごい時代になったもんです。

Insta360 X4

現行版は非常に評価の高いInsta 360 X5。とはいえ、こちらのX4も、型落ちとはいえ4万円で買えるなら充分購入する理由になります。僕も散々使い倒した一台で、自信をもってお勧めできます。

Insta360 Ace Pro

Insta36o の初代アクションカメラ、Ace Pro。これもめちゃくちゃ使いました。性能は近年のアクションカメラと比べても遜色ないです。

Sony WH-1000X4 完全ワイヤレスヘッドフォン

現行機種の半額以下。音質はほぼ変わりません。(個人の感想です。)2025年11月現在、最強の高コスパヘッドフォンではないでしょうか。

Bowers & Wilkins Px7S2e

現行モデルPx7 S3とは違った魅力をもつS2e。個人的はS3やPx8と比べてもこちらの方が好みだったりします。ファッションアイテムとしても個性を発揮できるのでは。

Shokz OpenFit

僕が買ったときの半分くらいの価格になってる。初めてのオープンイヤーとしても充分すぎるほどのこれが12,000円台。

SwitchBot ハブ2

現行のハブ3高すぎですよね。Matter対応のハブ2も全然現役で活躍できますよ。僕もバリバリ使っています。

Anker Eufy Security SmartTrack Card 

現行モデルと違い充電できない初期モデル。僕は2年半以上使っていますが、まだ電池は充分残っています。正直、充電機能なくても3年以上は使えるこちらのコスパは見逃せません。

Anker Eufy RoboVac G30 Hybrid ロボット掃除機

1万円台はさすがに買い。

おわりに

今回紹介したアイテムは、どれも“スペックはまだまだ現役”なのに、価格だけいい感じに落ち着いてきた 今が買い時の名機たち です。

アクションカメラで日常や旅行の記録クオリティを一段上げるのも良し、ShokzやPx7 S2eで音楽時間を贅沢にするのも良し、SwitchBotやロボット掃除機で家事を自動化してしまうのもアリ。

ブラックフライデーは雰囲気で散財しがちですが、「この名機を迎え入れると、自分の生活や趣味がどう変わるか」 をイメージしながら選ぶと満足度がグッと上がります。この記事が、あなたの2025年ベストバイと出会うきっかけになればうれしいです。