ぷー子のLINEスタンプ第1弾発売中

お店の公式LINE登録多くなってきたら、友だちが下の方にもぐっちゃって探すのまじめんどくさいです

あ、それ分けられるよ。このLINEお兄さんにお任せください

LINEの公式アカウントでトークが埋もれていく

LINEが公式アカウントで埋まっていく…

最近、飲食店をはじめいろんなサービス業でもLINE登録が増えてきました。コーヒー一杯無料!なんて言われるとついつい登録してしまいます。しかし、だんだん増えてくると、普段の友だちとのトークが埋もれていきますよね。

毎日連絡する人ならピン留めしておけば常に一番上に表示できますが、たまに連絡する人とかだと毎回下までスクロールして探して…ってもう面倒。

かといって、お店のお得情報がまったく要らないかというと、割引クーポンなんかはもらえたら嬉しいから、ブロックはしたくない。そんなお悩みを解決する方法です。

友だち、グループ、公式のトークを分けて表示する方法

まずはLINEを最新バージョンにアップデートしましょう。まずはそこからです。僕が確認したのはバージョン12.8.1です。以下の手順で確認できます。

  1. LINEアプリのホーム
  2. 右上の歯車(設定)
  3. LINEについて

さて、手順は簡単です。

  1. LINEアプリ左下のホームタブ
  2. 右上の歯車(設定)
  3. LINE Labs
  4. 「トークフォルダー」をオン

これでトーク画面に戻ってみましょう。「すべて」「友だち」「グループ」「公式アカウント」のタブが増えていればOK!タブをタップして表示が切り替わるか切り替わるか試してみてください。

まとめ

僕はけっこう好きなお店の情報は欲しいと思う方だけど、友だちにしろ公式アカウントにしろ、とにかく毎回下まで探しにいくのとかけっこう苦痛なんですよね。

友だちとグループと公式アカウントを分けて表示できるだけでもずいぶん負担は軽くなると思います。ありがとう。LINEの開発チームさん。