母親が、電話に気づく前に切れる、いつも不在着信になるというので、呼び出し時間を変更しようと思ったら思わぬ落とし穴が。電話の呼び出し時間は端末の機能ではないんですね。iPhone内の設定には項目がありません。
ググったところ、ソフトバンク公式にありました。本記事はソフトバンク編となります。ご了承ください。
[link href=”http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/01-01/” title=”留守番電話の利用を開始する(ソフトバンク携帯電話機で設定) | ケータイ | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク”]
1. 「1406」へ発信する
通話は無料です。
2. 「441#」を押す
呼出し時間を変更する場合は、「転送電話呼出しあり」(441#)を選択します。
3. 「1」を押す
選択肢が「1」しかないので押します。
4. 「09066517000#」を押す
この番号は、ソフトバンクの留守番電話センターの番号となります。
5. 「1」を押す
音声通話を転送する場合は「1」を押します。
6. 呼び出し時間を選択する
5秒 …「1」 を押す
10秒…「2」
15秒…「3」
20秒…「4」
25秒…「5」
30秒…「6」
※初期設定は20秒です。
7. 完了
以上で操作完了です。
親には、いつも僕が教えているようでいろいろと教えられる今日この頃。それではまた。