2024年2月に買ってよかったものを紹介します

Takashi Fujisakiのアバター
1000文字
Amazon

こんにちは。アラフィフ既婚ガジェット好きの筆者が、今月買ってよかった快適ライフのためのアイテムをご紹介するコーナーです。今月はかなりガジェットに寄ちゃいました。よろしくどうぞ。

あずきのホットアイマスク

あずきの香りに癒されるホットアイマスク。使い捨てのアイマスクと併用しています。

Kindle Paperwhite シグニチャーエディション(第11世代)

ずっと迷っていたKindle端末をついに購入。結論。買ってよかったしかない。紙のような質感のディスプレイ、iPad mini 6より軽い携帯性の高さ、そして本を読むことしかできない堅物感。まさに読書モチベーションアップのための装置と言える。

長らく「Kindle?iPhone(iPad)で読めばいいじゃん」と言っていた自分に説教をかましたい気持ちでいっぱいである。

Hollyland Lark M2 Combo ワイヤレスピンマイク

以前よりお世話になっているHollylandのワイヤレスマイク。2024年1月に登場した本製品は、スマートフォンにも対応し、なんと言ってもマイク本体が超コンパクト。圧倒的なアップグレードを遂げたことで買い替えを決意。使い方も簡単。環境音キャンセル機能も秀逸。文句なし。

BenQ ScreenBar モニターライト

こちらも、早く買えばよかったシリーズのひとつ。画面と手元だけをピンで照らしてくれる。もちろん直接目に入らないので、一切まぶしくない。オート調光にしておけば調整の手間もない。デスクを広く使えていいことしかない。ライトを点けると「やってる感」も不思議とアップする。

Final UX3000 ワイヤレスヘッドフォン

外出先での作業用に。気軽に持ち運べて、ノイキャンで、バッテリー持ちもよく、なんと言っても値段からは想像もできないようなサウンドが出る。人気のag WHP01Kに似たルックスだが、音域の広さや低音の解像度など、音質面では1枚上回る印象。あと、WHP01Kより人と被らない。たぶん。ちょっとした「通だね!」感を醸し出せる。かもしれない。たぶん。

Elgato Key Light Air

写真や動画を撮るならなにかと必要なライト。試しに買ってみたけどいい感じ。最低限このくらいの明るさがあればなんとかなる。