買ってよかったもの2023年1〜4月

Takashi Fujisakiのアバター
1650文字
Amazon

ここ4ヶ月で買ったものの中から、これはよかった!おすすめしたい!と思ったものをご紹介します。

ゴミ袋ホルダー ルーチェ LUCE

これ、ほんとうによかった!なんでもっと早く買わなかったんだろう…。の最上級がコレです。ゴミ箱、というかフタつきのゴミ袋ホルダー、といった方がいいですかね。

ペットボトル用のゴミ箱ってすぐにいっぱいになっちゃいますよね。あとプラゴミのゴミ箱も。で、ゴミ箱から袋を出すとまだまだ全然入っちゃうから、結局ビニールをゴミ箱から出した状態でしばらく使う、みたいな。ある日、ゴミ箱の存在意義って…ってなっちゃうやつ。

我が家もずっとそんな感じでしたが、これにしてからはそういった問題がなくなりました!ポイントはゴミ箱のように壁がないこと!ゴミ袋のサイズを最大限に活かして使うことができるので、途中でゴミ箱から袋を出して、みたいな手間もありません。これぞ誇張なしのQOL爆上がりグッズではないでしょうか。

我が家はペットボトル用、プラごみ用の2つを買いました。「高くね?」と思うかもしれませんが、毎日のキッチン仕事がスッキリ快適になるメリットを考えたら充分すぎるほどのコスパだと思います。

貝印 ピーラー

めちゃんこズル剥け。100均の使っていた今まではなんだったんだろうかと思わせるほどの剥けっぷり。

セラミック包丁 京セラ 三徳 160mm

使ってみたかった京セラさんのセラミック包丁。めちゃくちゃ軽くて切れ味も鋭く力を入れなくても軽く切れる。結果料理の負担も軽くなっってもう軽い軽い尽くし。

CIO CMARTCOBY TRIO 65W 20,000mAh モバイルバッテリー

「モバイルバッテリーどれか一個だけしか買えません」って言われたら食い気味でこれポチっちゃう。それほど自信をもってオススメしたいのがこれ。1ポート最大65Wは14インチ M1 Pro MacBook Pro でも充分使える。20,000mAhという大容量の割に軽量コンパクト。おまけに残量がバッテリー表面に数値で表示されるおまけつき。出先でも自宅でも大活躍。

バックパック MYSTERY RANCH DISTRICT24

14インチのラップトップとiPad miniを持ち運ぶのに使っている今のリュックは重い、容量が少ないなどの不満点もあったので、この度こちらを購入。人気商品でなかなか買えなかったんですが、やっと買えました。

1.2kgと比較的軽く、容量も23Lと充分なサイズ。両サイドにボトルポケットがついているのがポイント。普段づかいには充分すぎる機能性に加えて、MYSTERY RANCHらしいオレンジのアクセントカラーも個性的。

YouTube Premium

これも、ほんとさっさとやればよかった…。マジで快適になりました。いいところで動画を広告にぶった斬られるストレス、寝る前にラジオ感覚で聴いてたら広告で止まっちゃうストレス、スキップできないストレス、連続でCM流れるストレス…。これを毎日毎日繰り返していたことを振り返ると、とんでもない人生の損失だなぁ、と。

たかだか1,500円程度これらが全部ストレスフリーになりました。あまりの快適さにもう無料版に戻ることはないと思います。

というわけで以上です。今回はあまり大きな買い物もなかったんですが、自信をもっておすすめできるものばかり。特にゴミ袋ホルダーLUCEは超絶買ってよかった!身に染みてQOLが上がった!というわけでよきゴミ分別生活を!