買ってよかったもの 2024年1月

Takashi Fujisakiのアバター
1650文字
Amazon

こんにちは。アラフィフ既婚ガジェット好きの筆者が、今月買ってよかった快適ライフのためのアイテムをご紹介するコーナーです。

Co-medical+ SEDY01 アミノ酸シャンプー

オトナの身だしなみ。香りもよく、髪を洗ったあとのゴワゴワ感がなくなりさらさらに。あと頭皮の自然な油分を取りすぎることなく穏やかに汚れを落とすため、敏感肌や乾燥肌の人に適していると言われています。また、シリコンフリーやパラベンフリーであることも多く、自然派志向の方にもおすすめ。

シャボン玉 無添加せっけん 純植物性

一昨年あたりから、髪の毛以外はせっけんに切り替え。いろいろ試す中で、これがけっこういい感じ。香りもよくすっきりした洗いあがり。価格もお手頃でいい感じ。

BEE HONEY 越冬クリーム n

お風呂上がりのボディケアに購入。全身かきむしってしまうほど乾燥肌なんですが、これで痒みも軽減されています。香りもよくおすすめです。

ROSY LILY エッセンシャルキット 靴シャンプー

洗い流さないシューズシャンプー。大人たるもの←、靴は大切にしたいですね。というわけで、靴たちへ日頃の感謝を込めて。ずぼらな僕も、靴を磨くモチベーションアップです。

B&W Px7Se2 ワイヤレスヘッドフォン ブラック

ミドルエイジのための、ミドルレンジのヘッドフォン。繊細で奥行きのあるサウンドは、高級スピーカーメーカーとしての技術、持ち味を存分に発揮していると感じられます。ファブリック調のルックスも最高。新たな大人への第一歩を踏み出すのに最適な一台。

B&Wのイヤフォンについてはこちらの記事もどうぞ。

Belkin 2-in-1 Apple Watch + iPhone モバイルバッテリー 10000mAh

2024年1月現在、10000mAhかつApple Watchを7.5W急速充電できるモバイルバッテリーは、僕が知るかぎりこれしかありません。機能を限定したシンプルなスタイルも○。

SwitchBot カーテン第3世代

ずっと迷っていたけどついに購入!感想「なんでもっと早く買わなかったのか…」

我が家はリビングに接したサンルームの、重いガラス扉の外にカーテンがあり、夏は激アツ冬は激サムなサンルームに入り、カーテンを開け閉めしなければなりません。それが、時間指定で、フルオートで開け閉めされるようになったわけです。この感動が手に入るのだから、コスパは決して悪くない。

先日発売されたSwitchBot ハブミニ(Matter対応)とともにどうぞ。あなたの家に革命が起こります。只今SwitchBotセール中!かつ2/4までお得な割引クーポンも!こちら↓の記事からどうぞ。

それではよき快適ライフを!