ぷー子のLINEスタンプ第1弾発売中

今年も残りわずか。この1年に買ったもののなかから「買ってよかった!」「おすすめしたい!」アイテムをジャンルにこだわらずまとめてみました。

Snow Peak フレキシブルインサレーションカーディガン

久しぶりに服らしい服を購入。そしてこれこそが今年のベストバイ筆頭候補であります。薄いのにめちゃくちゃあったかい。ストレッチ性もあるし着心地も最高。あまりにも気に入ったのでブラックとブラウンの2色を購入し、奥さんと兼用で着ています。

アウターとしてもミドラーとしても大活躍。服をあまり持ってないので、休日はこればっか着ています。

ラベルプリンター Phomemo D30

収納ボックスや衣装ケース、ファイル(物理)などに貼る用に買ってみました。ブラックフライデーでお得に買えました。iPhoneのアプリで直感的に作成できるのがいいところ。デフォルトでいろんなアイコンが入っているのも嬉しいところです。

卓上扇風機 Stadler Form Tim

映える卓上ファン。USB-A給電なのでモバイルバッテリーで動かせるのが魅力。めっちゃやさしい風が来ます。

ハンディクリーナー Xiaomi Mi

お掃除ロボットで取りきれないドアの溝やちょっとした隙間の埃や、階段、車の中などの掃除用に。USB Type-C充電なのもポイント高し。

シリコンのキッチンツールいろいろ staub

プラスチックのキッチンツールを溶かしてしまったのをきっかけに購入した、ストウブのシリコン製キッチンツール。スープレードル、スキミングレードル、フライ返し、サービングスプーンなどを買いました。実用的かつ見た目も素敵で重宝しています。

シリコンの鍋敷き兼鍋つかみ

シリコンの鍋敷き兼鍋つかみ。5枚セットを購入。鍋にポットフライパンに大活躍中。

ヘアドライヤー パナソニック EH-NA0E-H

温風と冷風を自動で切り替えてくれるモードがついてるドライヤー。正直僕はあまり実感ありませんが、奥さんがとても気に入っているので、きっととてもいいものなんだと思います。毎日使うものにはしっかりこだわるのが我が家のQOL向上大作戦の方針です。

骨伝導イヤフォン AfterShokz Aeropex

今年のベストバイ筆頭候補その2。ブラックフライデーでお得に購入。感想は「なんでもっと早く買わなかったんだろう」。人生初の骨伝導体験は、想像をはるかに超える体験でした。

もちろん高品質のイヤフォンやヘッドフォンと音質を比べるようなものではないしノイズキャンセリングもありませんが、耳を塞がないメリットは絶大。

音楽を楽しむ用途にはあまり向いていないと思いますが、YouTubeとかNetflixなんかを観るにはうってつけ。もちろん屋外だけではなく屋内でも、料理しながらでもとても重宝します。軽いしつけ心地もよいので、もうずっとつけてます。

ワイヤレス充電ステーション Anker 637

USB-C ×2 , USB-A ×1, コンセント ×3, MagSafe ×1が小さなボディに搭載された充電ステーション。作業用机にポンと置いておくだけで、スッキリなのに大活躍。

ノイズキャンセリングヘッドフォン Sennheiser MOMENTUM 3

直近はBose QuietComfort 35 を使っていましたが、明らかに別のベクトルのサウンドでとても新鮮でした。どっちがいいかは好みの問題かもしれませんが、QC35を文字で表すと「直線的」「アタック感」「硬い」「近い」、対してMOMENTUM 3は「深み」「落ち着き」「太い」「沁みる」、みたいな。

これまでほぼBose一辺倒だった僕に新しい音楽体験を与えてくれたMOMENTUM 3。マジで買ってよかったありがとう。

ワイヤレススピーカー Bose Home Speaker 500

引っ越しを機に、Apple HomePod(ステレオ)からこちらに乗り換え。理由は、HomePodは重低音が破壊的すぎて大きい音で聴けなかったから。本スピーカーはBoseの遺伝子は当然持っていますが、イコライザーで調整できるのがポイント。またBoseの優れた特許構造により、本体1つでも音の広がり、ステレオ間を醸し出してくれます。まさに理想のアパート住民向けスピーカーです。

カメラ用マイク RODE VideoMic Pro+

単一指向性のコンデンサーマイク。見た目に惹かれて購入しましたが、音質も納得。電源がカメラの電源と同期するのも地味に便利。

アクションカメラ GoPro HERO 9

ロードバイクに搭載して楽しんでいます。

MacBook Air 2021

Air M1チップ搭載のMacBook Air。持ち運び用に買いました。コスパがおかしい。買ってよかった筆頭候補3つめ。

おわりに

2021年を振り返ってみました。ここで挙げたものはいずれもとても重宝しているもので、ぜひおすすめしたいと思えるものばかりです。なかでもベストバイは、スノーピークのインサーレーションカーディガン×2 、骨伝導イヤフォンAeropex、ゼンハイザーMOMENTUM 3の3つかな!

そしてこれを書いているまさに今日、今年最後にして最大のポチりを敢行しました。その名もM1 Pro MacBook Pro 14インチ。我が家にやって来るのは年末年始の予定。楽しみに待ちたいと思います。それではまた。