買ってよかったもの 2022年 7〜12月

ぷー子のLINEスタンプ第1弾発売中

生活用品からガジェットまで、買ってよかった!と実感しているものをご紹介します。

無印良品 あたたかファイバーインソールスリッパ

暖かくて脱ぎ履きしやすい、シンプルなデザインの冬用スリッパ。めっちゃ暖かい!裸足で履いても気持ちいい。めちゃおすすめです。

洗濯平干しネット

乾燥機にかけない靴下などを干す用に。なんでもっと早く買わなかったのだろう。洗濯ばさみにはもう戻れません。

風呂職人 業務用風呂洗剤

Twitterで一部バズってたこちらを買ってみたところ、ガンコな汚れにテキメンでした。

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全16巻 + 4巻セット

日本の歴史にまったく無知だった僕ですが、平家物語のアニメを見てハマってしまい、角川まんがシリーズを全巻購入。国とか文化の成り立ちがわかりやすく理解できてめちゃ楽しい。

RIVERS スタウト エア SA1000BK

リバーズ RIVERS スタウト エア 1000 ブラック SA1000BK

リバーズ RIVERS スタウト エア 1000 ブラック SA1000BK

2,444円(01/26 12:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

耐熱100℃、耐冷-40℃とホットでも凍らせてもいけるので、使い勝手もいいしかわいい。

MYSTERY RANCH ヒップモンキー

iPad miniを肌身離さず持ち歩くためのアイテムとして大活躍。

ダンボー 折りたたみチェア / 脚立

軽くてコンパクトのみならずかわいい折りたたみ椅子兼脚立。

Eufy モーションセンサーLEDライト

Eufyの人感センサーで点灯するLEDライト。の2ndバージョンを買い足し。両面テープでどこでもくっつけられる&乾電池式なので電池も長持ち。3つでこの価格。性能もコスパも文句なし!

減煙グリルプレート 肉祭り AGP-230 BK

わが家で手軽に焼肉したくて…ていうか晩酌の流儀ってドラマみて買いました。まったく煙が出ないとかって訳ではないですが、普通のホットプレートよりはずっと煙も少ないし、油が落ちてくれるし、なによりやってる感がゴリゴリ出る。やってる感こそ焼き肉に欠かせない、重要な要素であります。

ミニ三脚 Leofoto MT-03+LH-25

ミラーレス一眼 Panasonic GH-5用に。質感も安定感もサイズ感も完璧。ちょっと高いけど買ってよかった。

CIO NovaPort TRIO 65W 充電器

2022年は、僕のAnker教信者からの脱却の1年でもありました。というのも、Anker対抗馬の日本メーカー、CIOの台頭が目覚ましく、近年の新商品はAnkerをも上回るコストパフォーマンスを遺憾なく発揮しています。なかでも、こちらの3ポート65Wはブラックフライデーで3,980円で購入した、超お買い得アイテムで、サイズ感(コンパクト!)、重量(軽い!)、質感ともに文句なし。2023年もCIOの新商品リリースが楽しみです。

Anker 347 Power Bank モバイルバッテリー 40000mAh 30W

わが家では、スッキリ生活のため家でもモバイルバッテリー推奨です。iPhoneやiPad、ゲームのコントローラーなどのながら充電は基本的にモバイルバッテリーを使って充電します。40000mAhの大容量ならこまめな充電を必要とせず、また30Wはやや物足りなさもありますが、iPhone / iPad / ゲームコントローラーなどの用途なら充分でもあります。

Anker Security SmartTracker Link 紛失防止トラッカー

キーホルダー用に。最大のメリットはiPhoneの「探す」アプリに対応していること。Appleデバイス同様「探す」アプリ内で探すことができます。コスパも抜群。2023年1月にカード型が出るとのことなので、こちらも秒でポチろうと思います。

体重体組成計 Anker Eufy Smart Scale P2 Pro

体重やBMI、体脂肪率などの基本情報のみでなく、心拍数、筋肉量、骨量、体年齢、皮下脂肪率などのカラダに関する16の項目を測定し、自動で記録してくれる優れもの。もうこれなしの生活は考えられない。

骨伝導イヤフォン Shokz OpenRun Pro

3台目の骨伝導イヤフォンを購入。2022年現在骨伝導イヤフォンの最高峰だと、自称骨伝導の伝道師の僕は思っています。

MagSafe対応車載ホルダー Anker 613

近年のiPhoneのもっとも優れた機能のひとつはMagSafeであろうと僕は思っています。しかしながら、ぜんぜん使っている人いないのね…。悲しいほどに。もう、MagSafeあれば、極端な話Lightningケーブルも不要です(充電に関しては)。

しかも、車載用のこれが神。従来の車載ホルダーは挟み込んで固定するタイプが主流でしたが、MagSafeならもう、ただiPhoneくっつけるだけ。縦も横も自由自在。もちろん一度も外れて落ちたことはない。

世のiPhoneユーザーの皆さんには、さっさとMagSafeの素晴らしさを享受していただきたいと思って止みません。

iPad mini 第6世代 64GB

2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) - パープル

2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) – パープル

78,799円(01/26 12:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

読書用に。読書用ならFire HDでいいんじゃね?と思うかもしれません。しかし、のべ3台のFire HDシリーズを購入した経験がある僕の結論として、高くてもiPadを使いたいです。そしてやはりこのサイズのiPadが使い勝手よすぎて、もう肌身離さず持ち歩いています。

iPhone 14 Pro 256GB

ノッチの形が変わったら買う宣言をしていたので買いました。ダイナミックアイランドを搭載したiPhone 14 Pro、はかつて単なるノッチだったものに息吹を与えた素晴らしいプロダクトだと思います。

Steam Deck

待ちに待ったモバイルSteam。8月に予約申込、12月に購入可能になった瞬間秒でポチりました。ガチでやりたい人にはお勧めできませんが、気軽にいつでもどこでもSteamしたいという方にはうってつけだと思います。もちろん僕も後者なので、めちゃ買ってよかったです。

ロードバイク

2台目ロードバイクを購入。新潟県中のラーメンを食べに行くためのマストアイテムです。そんなのんきな生活が楽しいんです。

ベスト3はコレ!

さて最後に、2022年後期のベストバイを3つ挙げて今年を締めくくりたいと思います。

第3位はAnkerのMagSafe車載ホルダー。iPhoneを使いこなす第一歩はMagSafe!

第2位は無印のこのスリッパ!めちゃあったかい!冬でも裸足でこれで充分。

映えある第1位!CIOの65W充電器。2022年に発売されたUSB充電器の中で最強のコスパと機能。ブラックフライデーの40%オフで2つ以上買った人は勝ち組です。それではまた!

前後の記事

メルカリでiPhoneを売るときにシリアル番号やIMEIは教えてもいい?

トラックバック